進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

3DS「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」感想

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

グラフィックが綺麗になってキャラの表情が分かりやすくなってるし、ネックだった石版集めもヒントを貰えるようになったので詰まらず進めて良い感じ。
冒険に出るまでの長過ぎる前フリも大分カットされてたように感じた。ホットストーンのくだりとか、特に遺跡に入ってからは早かったな。もっとめんどくさい謎解きいっぱいあった気がするんだけど。
肝心のストーリーはそこそこ良かった気がするし、職業変えれるようになったらそれに合わせてキャラの見た目も変わったりするらしいので色んな意味で先が楽しみ。特にラスボスとかどんな奴だったかもう完全に忘れてるしなw