進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡」感想(ちょいネタバレあり)

テーマは「奇跡」と「歌」?
ともあれ魔術と科学、両方のメンバーそれぞれにちゃんと見せ場があってファン的にはたまらん映画だった!
やたらとサービスシーンも多かった気がする(尻丸出しで普通に歩いてたりとかねw)し、上条さんの説教&顔面パンチも健在でもう言う事なしだったわ!

  • インデックス

スペルインターセプトと歌でインなんとかさんまさかの大活躍だったw

  • ビリビリ

大体レールガンメンバーの4人で居る事が多かったかな。
しかしビリビリもそうだけど黒子も健在、佐天さんwithバットも持ち出してきたのにはちょっと感動したw

終盤の方まで全然出てこなかったので今回はお休みかと思いきや、ちゃんとおいしいとこ持ってたね!
ってかロリータさんはともかくラストオーダーやシスターズまでちゃんと出すとはホントにファンの事考えて作ってくれたんだなあと。

  • 魔術サイド

美少女の弟子が3人も出来てるステイルさんマジうらやまw
土御門は相変わらず便利屋、そしてねーちんは宇宙空間でも大活躍!何気に今回一番凄いのねーちんだったんじゃw

  • 混み入り具合

案の定寝坊して11時半くらいに行ったら1時台のは既に売り切れ、3時台のも売り切れ間近だったので急いで購入。
そして開始30分前には男達の長蛇の列w
年輩の夫婦に「これ何の列ですか?」って不安そうに聞かれたわw

  • 特典小説

無事にゲット。でも明日あたりにはもうなくなりそうな勢いだった。
ちなみに劇場版の前日譚らしいんだけどこの褐色少女全然劇場版じゃ出てこなかったぞ。これひょっとして特典小説→ゲーム→劇場版の流れでやらないと完全には把握できない感じ?