進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・「天体のメソッド」5話
ん?何で円盤アンチは急に泣き出したんだ?
怒ってた原因がののかが昔花火見に来なかったからなのか大好きなお兄ちゃんが怪我したからなのか…。そもそも円盤アンチになってた理由も円盤完全に関係なかったし。ただの八つ当たりじゃないか。
ののかも何か予想外の事してくれんのかと思いきや結局何も出来てなかったし。結局大天使ノエルちゃんが居なけりゃ何も解決してなかったんだよなあ…。まあ次回でもうちょい説明あるんだろうけどさ。


・「グリザイアの果実」5話
アニメ初見だけど凄い頑張ってまとめたんだろうなってのは何となく分かったけど、やっぱ尺足らずなのは否めなくて「まあ良い話だったんだろうな多分」くらいの感想だった。
やっぱ金髪とそんなに仲良かった訳でもないのに「命かける」とか急に言われても…感があったよね。せめて後1話あればもうちょい違ったんだろうけどな。
ってか1クールで全ヒロイン拾うのは尺的に無理があるような…。どうせエロゲアニメなんて販促がメインみたいなもんなんだから他のヒロインはテキトーにつまみ食いしつつメインヒロイン一人に絞ってその子のエピソードだけやった方が良かったんじゃない?