進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「新約 とある魔術の禁書目録」15巻 感想

理想送りの義理の妹とやらが出てきたからソイツがラスボスかと思いきやそんな事は無かった。
ちな今回のボスはお犬様を理想殺しに殺された木原唯一さん。ここでまさか新約の11巻〜14巻で出した要素をふんだんに盛り込んで登場するとは思わなかった。サンジェルマンなんて魔術側だったろうに。しかも理想送りまで右腕ごと奪っちゃったし。
そして今回のある意味メイン。学園都市第3位こと僧正の件で自分の力不足に打ちひしがれちゃった御坂美琴さん。理想送りの義妹戦で既に壊れかけてたけどラストでお犬様の武器全部取り込んで人間兵器みたいになってしまわれた…。あの武器一応「魔神」の僧正倒しちゃった訳だしなあ。それが何個も…と考えるとビリビリさん相当パワーアップしたんじゃ。
上条さん、唯一さんを従えたアレイスター、それを盗み見してたローラ、理想送りを失ったけど依然ハーレム勢力は従えた上里、そしてパワーアップはしたけどどっかイカれちゃったビリビリさん、と状況は相変わらずカオス。そして今回も特に出番の無かったインなんとかさんの明日はどっちだ!?(恒例)