進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

PS4「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」感想

AWとSAO、2つの異なる世界のキャラ達の絡みが見れるのはやっぱ嬉しいね。フィールドでもキャラの組み合わせ次第で結構喋ってくれるし、その辺は楽しいわ。
操作の方は始めたばっかだから何とも言えんけど慣れるまでちょっと時間かかるかも。SAOのゲームは一通りやってたから空ピュンピュン飛びまわるのは大丈夫だけど、AWの方のキャラ使おうとすると移動手段が主にジャンプだから結構戸惑う感じ。でもキャラいっぱい居るから色んなキャラ使ってみたいしなあ。
あとサチと映画版のユナを使えてるのが個人的には感無量。何かイベントとかあるのかと思ってたけど死んじゃったキャラだし、さすがにバトルで使えるくらいか。ユナの方は加入時にちょっとだけあったけど。
何かイベントで赤いミサイルぶっぱしてくる奴に秒殺されたのでクエストこなしつつもうちょいレベル上げて武器防具も揃えていこう。まあフィールドうろついて敵倒してるだけでも結構楽しいけど。敵倒した時にレアアイテムが分かるようになったり探索的な楽しさも上がってる気がするわ今回。まずは操作に慣れるところから始めなければw