進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

PSVita「ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―」感想

ALOを舞台にしたSAOゲーム第3弾。出てくるキャラもいつものメンバーに加えてストレアとかフィリアとか結構ゲーム準拠みたいね。
まず何よりフィールドで空が飛べる!…って事でただの移動なのに爽快感が凄い。グラも綺麗だからフィールド移動だけで結構楽しめると言うね。
バトルに関してはまだ始まったとこだから何とも言えないけど前回みたいに見つかった雑魚敵にウジャウジャ追いかけられるって事が無くなったのが嬉しいかな。今回は空飛んで逃げれるもんねw
あと3人で冒険に行けるのも地味に嬉しいかも。前作まではキリトさん固定の2人旅オンリーだったからなあ。
もちろん今回もストーリーは完全オリジナルみたいだし、まだ始めたばっかだけどサブイベも結構見れた(ユイちゃんと家族写真撮ったり、リーファアスナに料理教わってたり)のでゲーム的にも期待できそう。
前回のホロウフラグメントは途中で投げちゃったので今回は頑張ってクリアしようw