進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「SSSS.GRIDMAN」12話(最終話) 感想

普通に新しい方のグリッドマンで戦って欲しかった
ドラゴンボールの映画を見に行ったらアラレちゃんがブロリーを倒してた」
みたいな残尿感がある

この例えが秀逸過ぎて草w
何ていうかなあ…。前も書いたけど結局原作ドラマとリンクさせようリンクさせようとしてまとめた風に見せて結果ぶん投げたみたいな。
特に(ドラマ版の曲は別にいいとしても)最後の実写オチと何の積み重ねもない御都合主義ビームはマジで酷かったね。ユウタ達の居た世界はアカネちゃんが作った世界でアカネちゃんは夢から覚めたってことなんだろうけど何も実写に帰らんでもよかろうよ。それかお前らもいい加減2次元の世界から卒業しろよっていうメッセージだったとか?(笑)
ってか1話の記憶無くなる前のユウタとリッカちゃんの思わせぶりな関係って結局なんだったんだろ?最後に眼鏡の有能っぷりがちょっとでも見れるのかと思いきやただのにぎやかしでしかなかったし。せめてグリッドマンに告白させるんじゃなくユウタ自身にリッカちゃんに告白させてほしかったとかアンチ君助けた幼女とデカイ怪獣なんだよとかもう色々ツッコミどころ満載だったわ。
ホントにオリジナルでせっかく盛り上がったのに最終回ちゃんとしろよってアニメだったね。20年以上前の実写ドラマに引っ張られ過ぎてるのがホント勿体なかったな。まあリッカちゃんとアカネちゃんというブヒブヒ女の子を生み出した事だけは有能だったんじゃない?