進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない」感想

 

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない (電撃文庫)

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない (電撃文庫)

 

 大学生編スタート。咲太&麻衣さん、ついでにのどかも同じ大学。妹の花楓ちゃんは通信制の高校に通いつつ何とスマホを持ちバイト(咲太と同じファミレス)まで始めた!何か感慨深い!友達の双葉ちゃんは大学は違うけど同じ塾でバイトしてて国見は消防士で頑張ってる。

そんな中今回のメインキャラ広川卯月ちゃん。一瞬誰?と思ったけど8巻で出てきたのどかと同じスイートパレットのアイドルで、花楓ちゃんの通信制高校行きのきっかけになった子だったか。

今まで空気読まずにマイウェイを突っ走ってた子が急に空気とか色々なモノが読めるようになるとどうなるか的な話で(どうなったかは原作読んでください)、正直最後までただ単に人間的に成長したのかと思ってたんだけど最後に出てきた謎のおねーさんが「空気読めるようにしてあげた」とか思春期症候群的な要素出しちゃったからなあ…。

ちなみにぶっちゃけ今回卯月ちゃんの話も良い話だったけどそれ以上に花楓ちゃんが普通にスマホ持つようになった方が感動したのは内緒w