進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「鋼殻のレギオス」1話

と言う訳で試写会に参加してきました。
原作未読。まだ1話だからか世界観もそんなに理解出来なかったかな。まあスタッフさんも原作読んだ事が有る友達も「原作読んでないと1話で理解するのは難しいかも」って言ってたし、そこは気にしない方向で。(笑)
なので、どうしても感想が第一印象的な感じになってしまうのですが、とりあえず作画、アクションシーン、演出、全て良好でした。特にバトルシーンがグリグリ動いてて素晴らしかったです。あとシリアス部分とギャグ部分の使い分けも良かったですしね。
そして主人公がやたらとイケメンで強くて、しかも巻き込まれ型・・・ってもう完璧な主人公。実際1話からすでに幼なじみ・お姫様だっこした女の子・所属する事になった隊の隊長・ミステリアス少女と4人の女の子とフラグ立ててたしな。1話から4人もフラグ立ててる主人公は初めてなんじゃないかと思うぜ。(笑)
とりあえず1話の掴みとしては普通に良かったと思う。ジャンル的には学園ラブコメバトル物になるのかな。個人的には姫が声を当ててる隊長に頑張ってほしいんだけど、やっぱり人気が出るのは中原麻衣さんが声を当ててるミステリアス少女になるんだろうな。