進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・モンハン4G
ゴグマジオス倒したあああああ!!!
友達と2人で40分針くらい。1回目は2乙ったけど2回目は2人とも0乙だったわ。やっぱ巨龍砲効くな〜。モドリ玉も調合分ギリギリまで持ってって良かったわ。


【アニメBD/DVDウィークリー】『サイコパス2』は7400枚、 『結城友奈は勇者である』4700枚、『トリニティセブン』3100枚
ゆゆゆは盛り上がるのが遅すぎた上に、まどかのパクリとかで結構1話切りされただろうからなあ…。
ってかサイコパストリニティセブンが予想以上に売れたのにビビってるw


【アニメBD/DVDデイリー】24日発売組(超フラゲ日デイリー) BDは白箱13位、魔弾25位、 DVDでコックリさんが4位
白箱は4000くらい?まあ祝日はさんで超デイリーになってるからいまいち当てにならない感もあるけど。
でも2クールでコレだとちょっと物足りないかもな〜。


・ドラマ
たまたま飯食ってたら母親が見てた綾瀬はるかのドラマがやってたのでボーっと見てたのだがこんなやりとりがあった。

「もしもし」
「ああ、○○さん。どうしたんですか。朝から居ないので心配しましたよ」
「あの今日、会社休みます」
「風邪ですか」
「いえ。どうしても外せない用事がありまして」
「…。わっかりました!今日有給扱いにしときます」

俺はこのやりとりを見て思ったね。
おかしいだろ、と。
(風邪ならともかく)会社休むならもっと前の日から言っとくもんだろ。しかも風邪で休むにしても出勤時間過ぎてからって…。
さらに驚いたのが出勤時間過ぎてから電話かけてきていきなり休みますと言ってきた部下に対して、何も言わず有給扱いにしてくれる上司のホワイトさだ。普通ならメチャクチャ怒られると思うんだがなあw


・何か切なかった事
今日やってた筋肉番付のスペシャル(あの跳び箱20段くらい飛ぶ例のやつ)を見てたんだが、そこに出てた森渉(だっけ?)って人が3トンのトラック引っ張る競技の時に、

今日は森さんの奥さんが応援に来てくれています!

ってアナウンサーが言って、その後に映った奥さんとやらがまさかの金朋さんだった。
金朋さんは「渉〜!頑張れ〜」と精いっぱい声を張り上げていた。
そして俺はその光景を見て…何だか切なくなってしまった。
いや別にそんな金朋さんのファンでも無かったんだけど…。何なんだろうなこの気持ち。イケメン俳優に精いっぱい声張り上げる幸せそうな金朋さん…。…orz。
まあ気にしないでください。いつもの病気なのでw


・「グリザイアの果実」12話
意外にアッサリ脱出できたな。
普通に森から走ってれば出れたんじゃん。姉ちゃんのメモとは何だったのか…。


・「俺、ツインテールになります。」11話
TS物の基本シチュは押さえてた感じ。
まさかこの時の為に作画力を取ってた可能性が微レ存!?