進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

今週は前半の方で歯の痛みがヤバくて中々寝つけなかったり週6勤だったり、しかも出勤時間は段々早くなって寝る時間無かったりでキツい週だった。
俺、日曜は泥のように寝るんだ…。


・「パンチライン」2話
くぎゅが変な魚かぶって踊り出した時点で「あ、これ無理だわ」ってなって切ってしまった。
サイコパス→君嘘→冴えカノ、とそこそこ良い流れが出来てたのにどうしてこうなったのか…。


アイマス再放送1話
デレマスを切ってた理由にただでさえ作画が酷い上に滅多にないライブシーンですら止め絵連発というヤル気の無さがあった訳だけど、アニマスの1話を見て「こんなクオリティ高かったっけ」とビックリしてしまった。
数年前の作品にすら全く及ばないデレマスって一体…。


・「食戟のソーマ」3話
やっぱ田所ちゃんは可愛いな〜。
そしてタクミを見てると何か切なくなる…。何であんなコピー野郎に負けたんやタクミ…。


・「魔法少女リリカルなのはViVid」3話
ヴィヴィオとアインハルトの関係性まんまなのはとフェイトやなw
目が顔の半分くらいある作画は気になったけど肝心の変身シーンとバトルシーンは頑張ってたし良かったんじゃないかな。


・「えとたま」2話
30分間ずっと無表情だった。
ストーリーにしろバトルパートのCGにしろ特に面白くなりそうな要素も無いし、もうコレも切りで。


・「Fate/stay night[UBW]」15話
結構ギル様容赦なくイリヤの事殺してたんだな…。
アニオリのイリヤ過去話とバーサーカーの活躍もあって何かちょっと泣きそうになった。
ハートキャッチは次回に持ち越しか。もうこうなったら兄貴の存在だけが頼りやな!


・「プラスティック・メモリーズ」3話
NGワード「思い出」…。
老眼だったり服も一人で着れなかったりと、このポンコツっぷりも寿命が短いせいかもと思うと何か萌えづらくなってきたわ…。
まあオチは見えてるアニメだけど、それでもアイラちゃんの行方は気になるので一応見続けようかな。


・「黒子のバスケ」65話
お〜良い感じに壊れとる壊れとる。
これでお互いバラバラのチームでやってみようぜって展開になる訳か。
ちなみにあの先生の気持ちは働きだすとよく分かるな。雇われの身である以上、上の命令には逆らえんからね…。