進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ARIA The AVVENIRE」感想

あまりに懐かし過ぎて最初にBGMが流れてきた瞬間に泣きそうになって、その後OPで1期OPのウンディーネが流れた瞬間また泣きそうになったw
上映時間は1時間ちょっとで短編3話構成(一応話はつながってる)。
基本は原作完結後の話。アイちゃんが姫屋・オレンジプラネットの子と出会って今までと同じく3人組を作るようになってってのが基点で、回想的な感じでアリシアさん達三人娘が忙しい頃の話やったり、あかりがケットシーと最後のお別れをする話だったり、忙しくて中々集まれないあかり達の為にアイちゃん達3人娘がこっそりパーティ計画したりって感じかな。アクアアルダとか懐かしいと思った。確か1期の2話くらいだったっけ?
恒例の「恥ずかしいセリフ禁止!」も「でっかい〜です」も聞けたし、あとアテナさんはどうするんだろと思ってたら上手い事歌だけの出番にして何とかしてた。あれは演出が凄いとしか言いようがないわ…。全然違和感ないどころかむしろ歌だけで圧倒的な存在感を放ってたし。
ちなみに2周目なので色紙は姫屋バージョンでした。ホントはアイちゃん達3人娘の活躍もっと見たいけど、まあこの映画を作ってくれたってだけでもうホントにスタッフに感謝しか出てこないくらいの内容でしたわ…。さてアニメ1期から見直すかw