進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・「アブソリュート・デュオ」最終話
櫻井キャラが茶番過ぎたね。
最後までヤーちゃんが可愛いだけで、そもそも何で戦ってんのかもよく分かんないようなアニメだったなあ…。
覚えてるのも水着回くらいしかないやw


・「幸腹グラフィティ」最終話
2人が同居し始めてからの方がむしろ見たかったような…。ゆかちキャラは2人が通う高校の先生か何かになってたのかね?
しかし料理の作画は良いけど食ってる時の表情がホント余計なアニメだった。あとりょうちゃんがきりんの事を完全に家族って感じで見てるので百合的にも何か2828できないモヤっとしたアニメだった気がする。
まあ所詮きんモザまでの前座だったし(コラッ!)。あとマリーらしさは全く出てなかったな。シャフト感はたっぷり出てたけどw


・「探偵歌劇ミルキィホームズTD」最終話
最後にアルセーヌ一味が出てきてテンション上がった。そういやトゥエンティとか居たなあw
しかし最後に急にシャロが歌いだして「お前が歌うんかい!」と突っ込んだのは俺だけじゃないはずw
総評としては作画が終始微妙なのとバトル展開がマンネリだったのもいただけないけどギャグのノリとかは1期に戻ってて良かったと思う。何話かはシンミリくる良い話もあったし。
ただ2期3期がアレだったからそもそもが見てない人が大多数だったんだろうなあとそこが勿体ない。あとメインの子もうちょい歌上手い声優さん居なかったんかね?別に下手ではないけど「歌姫」ってほど歌に凄み感じなかったんだよなあ。


・「ログ・ホライズン2」最終話
シロエの全力管制戦闘カッコ良かった!
ってかカナミって子持ち人妻だったんか…。アカツキちゃん大勝利じゃないですかヤダー。
あとクラスティさんも無事で良かった。原作使いきってるらしいから3期はしばらくはないだろうけどまた4月から再放送やるみたいだし1年後には期待できるのかね?
しかし最後があのオッサンだと誰が予想したであろうかw


・「アルドノア・ゼロ」最終話
まあストーリー的に無難にまとめたとは思う。スレインも結局は姫様に報いたい一心で暴走してただけだしね。
ただの当の姫様がイナホともスレインともくっ付かず終盤にポッと出てきたクルーデオJrとくっ付いて終わりってのが納得いかない。今までの2クールとは一体何だったのだろうか。
あと無能大尉が散々葛藤してた割には急に戦えるようになってたり何かちゃんとやって欲しいとこをやってくれない中途半端な作品だった。
まあ1期OPだけは神だったわ。それだけ。


・「DOG DAYS"」最終話
中盤あたりまでは楽しく見てたけどショタが出てきたあたりと、あとラストのクジラ編は完全に要らなかった。
キャラが増えすぎて見たかったエクレとか肝心のシンクも完全に空気になってたし、キャラが捌けないならもう4期とかは止めといた方がいいんやない?


・「デュラララ!!×2 承」最終話
最終的にしずちゃんが暴れて、帝は変な感じに覚醒して、臨也が刺されて終わりか。前回の正臣とは何だったのだろうか。
続きは気になるけど分割3クールっていう意味分からん構成と円盤が既に微妙な感じなのでどうも続きに向けてのテンションは上がらない感じ。
普通に2クールくらいに収められんかったんかね?


・「黒子のバスケ」62話
パーフェクトコピー自体を破るんじゃなくて試合に勝つ事を優先した感じか。話を進めつつ黄瀬君の面目も保てたし上手い落としどころだなと思った。
しかし試合に負けて黒子に拗ねる黄瀬君はちょっと可愛かったな。世の中の女子たちの気持ちがちょっと分かった気がしたわw
でも次回からは例の過去話か〜…。あんまり長くならないといいけど。