進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・(リクエストの)シンゴジラの感想
珍しく政治家がカッコいい映画だったね。最初に無駄な会議の積み重ねと何でも総理に押し付ける政治家、決断力のない総理とか見せられてたから特にw
ゴジラも最初出てきた時は出来の悪い着ぐるみみたいな感じだったから「これ何の怪獣?」って思ったくらいだったんだけど、まさか第2形態第3形態と進化していく形を取るとは。でもそのおかげかゴジラの怖さとか人間にはどう頑張っても抗えない絶望感みたいなのがより引き立ってたと思う。
この映画の上手いとこは最初微妙な所を見せておいて、その後「でも頑張ればこんなにできるんやで」ってのをこれでもかってくらい見せてくるとこだったように思う。カタルシスって言うんかね?少年ジャンプの漫画よりよほど分かりやすく努力友情勝利してたしね。昔のジャンプ読んでた今のおっさん世代にはドンピシャだったんじゃないかな。
あと会議シーンのBGMがエヴァンゲリオンまんまやったな。いくら監督一緒やからってそこまでせんでと思ったw