進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2016秋アニメ調査

数が多いので気になった奴だけ。
例によって女性向け、少年漫画原作、見てない奴の続編物(SHOWBYROCK、おくさまが生徒会長、夏目友人張、ガンダム鉄血のオルフェンズ、12歳、文豪ストレイドッグス、ハイキュー、亜人、ブブキとか)はスルー予定です。
あと大体原作を知らないので的外れな事書いてても寛大な心で許してやってくださいw

ワーキングとは別のキャラを使った、でもノリは一緒のファミレス物?
正直本家ワーキング3期はだいぶ売り上げが下がってたので不安感はビシバシある。

公式のあらすじ見ると魔法少女達によるバトルロワイヤル物?
制作スタッフがやたらに豪華なのでそちらも期待。

前の続編を素直にやらないって時点でお察し。
今度はオリジナルでやるっぽいけど正直なのはさんいない時点でなあ…。OPEDも水樹田村じゃないし。

恒例のきらら作品。
きんモザ目当てにきららMAX買ってた時に載ってた覚えはあるけど、そんな面白かった覚えないけどな〜。
あと同人ゲーム作りって事でどうしてもNEWGAMEと比較はされるだろうね。NEWGAME結構出来良いしな。

いなり、こんこん。的な感じかね?京まふとキャスト的に。
作画は良さそうだしキャストも有名どころで固めてはいるのでこちらも期待しとこう。

ストパン1期と2期の間の話らしい。ストパンは501だけどこっちは502なのでキャラも完全に別物。
501のキャラをちょっとでもいいので出してほしいな〜。

賛否出そうな声優物。
俺ガイルの作者さんがまた関わってるみたいだけどいい加減ホント新刊出せよ…。

今度は自転車か。
某作品みたいにメーカー批判ばっかりとかじゃなくて普通に自転車に乗ってくれるならまあ…。

ハチクロの先生の将棋物。
原作買ってるから期待はしてるけど新房シャフトNHKって事であんまり期待はできない。
しかもイジメ問題とかが結構ガッツリ関わってくるのでそこもどうなるか…。

個人的に一番の期待作。
幼馴染男の存在を抹消して黒髪ロングちゃんとのイチャイチャをまた是非w

これ明らかな女性向けだけどタイトルくらいは聞いた事あるので何がそんなに女性人気あるのか1話くらいは見てみたい。
一番上に市来君の名前があるのと、あと脚本がくまみこで色々やらかしてくれた人って事でそっちもある意味期待w

サンデー原作だけどコレは見る。
ひらすら水着で尻相撲だけどしてる作品でアニメで乳首一本背負いとかどう表現するんだろw