進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「うたわれるもの 二人の白皇」クリア後感想

やっとクリアだ!
ED長いな飛ばせないかなと思ってボタンガチャガチャしてたらソフトリセットがかかってタイトルに戻され、しかも全然セーブしてなかった時はかなり心折れかけたけど何とかねw
個人的にはまあボリュームもあったし面白かったけど、今回も結局ハクは必ずどっかで見ていてくれるだろうから私達も頑張って生きていこう的なエンドだったのがちょっとな〜。完結編なんだから普通に生き残ってクオンとイチャコラする終わり方とかの方が分かりやすくて良かったわ。
まあハクの代わりにハクオロさんが普通の人間として戻れたけどね。でもキャストインタビューで柚姉さんが言ってたけどクオンってハクオロとユズハの子なんだよね?そんな子に母様母様と呼ばれるのって心境複雑だよな〜。実際柚姉さんもスタッフに文句言ったって言ってたしwあと柚姉さんに関しては号泣しながらインタビュー受けてたのも面白かったw
しっかしホント長いゲームだったな〜。メインキャストの二人が療養中とかで心配してたけど無事出てくれてよかった。とりあえず藤原さんと種ちゃんはゆっくり療養して早く元気になってください。